2021年ハロウィンコスプレで子供に着せたい20選!コロナ禍でも楽しもう!

子育て

日本でも徐々に馴染み深いイベントとなってきたハロウィン。

幼少期のコスプレって本当に可愛くて、親側があれこれ何を着せようか悩んでしまったりしますよね。笑

今年のハロウィンの衣装はもうお決まりですか?コロナ禍で外に出ることが難しい時期だからこそお家でご家族でハロウィンを楽しむのもおすすめ!

本記事では2021年オススメの子供用ハロウィンコスプレ20選と、コロナ禍でのハロウィンの楽しみ方についてご紹介します。

2021年子供に着せたい!ハロウィンコスプレ20選

子供のコスプレ姿って本当に可愛いですよね。この時ばかりは親バカになってたくさん写真に納めておきたいものですね!

今年はどんなコスプレが注目を集めているのでしょうか?

ここでは男の子、女の子、赤ちゃんにわけてオススメのコスプレをご紹介いたします。

男の子編

まずは男の子から!男の子の場合、女の子よりもコスプレ自体には興味のない子も多いかもしれませんね。

そのためアニメキャラクターや好きなキャラクター、職業など、自分がなってみたい!と思うような要素をコスプレに取り入れると喜んで着用してくれるかもしれません♪

マリオ

男の定番といえばマリオのコスプレですよね。ゲーム好きな男の子には特にぴったり!

兄弟が入ればマリオとルイージで揃えるのもおすすめ!マリオなら流行り廃りがないので、使用後はフリマアプリで出品しても購入してもらえる可能性もあるかもしれませんね。

ポケモン

着ぐるみのようなキャラクターコスプレであれば、使い終わった後はパジャマにしても肌触りがいいかもしれません。笑

こちらも王道であり大人気キャラクターのポケモン!好きなキャラクターになるもよし、サトシのコスプレでポケモンマスターになるもよし◎

ポケモン好きな子供であればテンションが上がることまちがいないでしょう!

呪術廻戦

人気アニメとして注目を集めた呪術廻戦のコスプレ!派手なコスプレが苦手な子でも、コレなら日常的な制服にプラスアルファが加わるだけなので、取り入れやすいかも!

しっかりとウィッグもつければ手軽に雰囲気を出すことができますよ!

鬼滅の刃

 

未だ根強い人気を誇る鬼滅の刃。大正時代がモチーフのアニメであることから、日常的な服装とは異なり、ワクワク感もあるかもしれません。

主人公の炭次郎だけでなく、煉獄郷次郎など派手なコスプレをすれば目を引くことまちがいなしです。

スターウォーズ

大人が見ても、子供が見てもかっこいいスターウォーズのコスプレはいかがでしょうか?スターウォーズを見たことがある男の子であれば興味を持ってコスプレをしてくれることまちがいなし!

恐竜

恐竜好きの男の子は多いけど、恐竜に変装したことがある男の子は少ないのでは?

実際に自分自身が恐竜になってみると思いの外テンションが上がるかも!恐竜好き男子にはぴったりなコスプレです。

警察官

将来の夢として警察官になりたいと熱望する男の子も多いものですよね。コスプレをして警察官気分を味わうことでお仕事体験のような感覚で気持ちも引き締まるかも!?

見た目もカッコよく、クールに着こなせるので、おすすめです!

女の子編

女の子はコスプレ好きな子も多いのではないでしょうか?

ここではハロウィンの雰囲気を楽しめるものから、女の子なら一度はなってみたい!と思うような憧れコスチュームをご紹介します。

アリス

定番のアリス♪女の子なら誰しも一度はしてみたい格好といっても良いかもしれませんね!ロリータ要素も入っており、女の子ならではの可愛いコスプレです。

ディズニープリンセス

 プリンセスになりたい♡という希望を叶えてくれるコスプレ。

ディズニープリンセスも様々なコスチュームがあるのでお子さんの好みのキャラクターのデザインを選べると良いですね!

鬼滅の刃

男の子のみならず、女の子だって大好き鬼滅の刃!鬼滅の刃アイテムは持っている子も多いかもしれませんが、本格的に全身コスプレをする機会はなかなかないですよね!

ハロウィンで本格的に鬼滅の刃コスプレをしてみては?

魔女の宅急便

気軽にチャレンジできるのが、魔女の宅急便!

リボンとワンピース、ホウキがあれば完成!動きずらさも感じにくいので着替えを嫌がる子でもすんなりきてくれるかも!

プリキュア

女の子ならみんな大好きプリキュア!姉妹やお友達とプリキュアシリーズで統一しても可愛いですよね。みんなでなりきって写真を撮ればインスタ映えも◎

猫・ヒョウ

大人から見ても可愛い猫やヒョウスタイルのコスプレ!ちょっと小悪魔的な可愛らしさが可愛さを倍増させます。

猫ちゃんに成り切ってお菓子をおねだりしたらたくさんお菓子をもらえるかも!?

魔女/デビル

本格的な魔女になってみるのも良いですね!小物を使えばより雰囲気が出てハロウィンの雰囲気を楽しめます!

またハロウィンのダークな部分表現するにあたって可愛らしいデビルになってみるのもおすすめです!

妖精

女の子なら妖精になりたいと憧れる子も多いものですよね。ふわっとしたエアリーなデザインと明るく華やかなカラーは可愛らしさを倍増させてくれます!

ベビー編

赤ちゃんの可愛い時期だからこそ、そのフォルムを活かしたコスプレはとてつもなく可愛いですよね。思わずパシャパシャ写真を撮ってしまうかも!

そんな赤ちゃん時期におすすめのコスプレをご紹介します。

かぼちゃ

ハロウィンといえばかぼちゃ!丸々としたフォルムを活かしたとっても可愛いかぼちゃスタイルは小さいうちだけの楽しみ方ですよね!

インスタ映え抜群なとても可愛いコスプレになるでしょう!

恐竜

男の子であれば恐竜スタイルも可愛いですね!コスプレとして活用した後は普段使いとしても問題なしなので、コスパもいいかもしれません!

動物・昆虫

小柄で丸いフォルムを活かして、動物や昆虫になるスタイルもとても可愛いですよね!動物は比較どんな種類でも可愛いですし、虫であればてんとう虫やミツバチなどが人気のスタイルです!

ディズニーキャラクター

定番のディズニーコスプレは親であればやらせたい!と思う方も多いのではないでしょうか?

ハロウィンのコスプレとしてはもちろん、ディズニーランドに行く時や、普段使いとしても問題なく活用できるので嬉しいですね!

おばけ

ハロウィンらしさを楽しむなら、ゴーストスタイルも◎こちらの商品はポンチョスタイルなので、手軽に着せることができるので、小さなお子様でも違和感なく着用できるかもしれません!

写真映え抜群なコスプレですね!

コロナ禍だけど楽しみたい!ハロウィンでどんなことする?

2021年、今年のハロウィンはまだまだコロナウイルスの影響により、外に出て楽しむというよりも家で楽しむスタイルになりそうですよね。

とはいえ、せっかくのイベントですし、なかなか外に出て楽しませてあげられない子供たちのためにもお家で楽しくイベントを盛り上げられたら良い思い出になるでしょう!

ここではコロナ禍でのハロウィンパーティの楽しみ方をご紹介します。

コスプレをして記念撮影

やはりコスプレをして楽しむのがおすすめ!子供たちだけでも、テンションが上がるかもしれませんが、せっかくならママもパパも一緒になってコスプレをして、はしゃいでしまうのもいいかもしれませんね!

子供にメイクをしてあげたりすれば本格的な仮装で非日常的な感覚を得られるかもしれません!家族写真を撮っておけば最高の思い出となるでしょう!

家族でホームパーティ

仮装をして、自宅でゲームをしたり、美味しいものを食べたりと、ホームパーティを開催するのもいいですね!

外に出て自由に楽しむことが制限されているため、イベントなどのきっかけを使って思い切り楽しみましょう!

ハロウィンならではのスイーツ作り

お子さんとハロウィンならではのスイーツを作ってみるのも良いですね。ある程度大きなお子さんであればお友達と作ったお菓子を交換しあっても楽しいものです。

お取り寄せスイーツを堪能

ホームパーティを兼ねて普段は頼まないようなお取り寄せスイーツを堪能するもいいですね!

見た目が可愛いものからちょっと高級なスイーツまで。家族が楽しめるものを一緒に選んでも楽しいかもしれません。

 

今年もハロウィンを楽しもう!

例年のようなハロウィンというわけには行かないかもしれませんが、こういう時だからこそイベントは思い切り楽しんで子供との思い出を作りたいですよね。

これまでハロウィンには何もしていない…という方も今年はイベントの一つとして家族でパーティをしてみてはいかがでしょうか?

子供のコスプレもいい思い出になりますよね。今年のハロウィンも楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました